読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

デビュー作の発売日が決定しました

みなさん、どうもお久しぶりです。子子子子です。

今回は一つお知らせというか、告知があります。

本日配信の『HJ文庫放送部2学期! #2』と5月のHJ文庫新刊内の折り込みチラシ『HJ日和』にて、情報が解禁されましたので当ブログでもご報告させて頂きます。

f:id:nekojishikoneko:20170428195029p:plain

f:id:nekojishikoneko:20170428200714j:plain

第10回HJ文庫大賞受賞作『陰険女装陰陽師と奴隷少女の事件簿』を改題しまして、『魔術破りのリベンジ・マギア1.極東術士の学園攻略』が平成29年6月1日(木)に発売することが決定しました!

イラストを担当して頂くのは、伊吹のつ先生です!!

 

f:id:nekojishikoneko:20170428195958j:plain

pixiv

HP

(伊吹先生、HPの掲載許可ありがとうございます!)

 

伊吹先生の描かれるイラストはとっても素敵なので、興味がある方は是非とも上記HPなどをご覧頂けると嬉しいです。

 

そして……これはつまり、子子子子のデビュー作となります。

 

いやー、ここまで来るのに随分と時間がかかってしまいました。

昨年の3月に受賞してから、実に一年越しの刊行となります。

 

ここまで時間が経ってしまったことに関して「改稿作業が上手くいってないの?」などトラブルを心配してくれた方もいるのですが、実は完成原稿を先方にお渡ししたのが昨年の夏に入る前頃でしたので、改稿作業自体はとてもスムーズに終わっていました。

しかしながら予期せずして得たこの時間でもう一度作品に対して向かい合うことができ、一度は完成稿としましたがそこから二度、三度、それ以上。とにかく少しでも内容を良くしようと努め、結果的に最高の形でみなさまの元へ届けられるものと自負しています。

 

ちなみに受賞時と大きくタイトルが変わっていますが、内容に関しては大幅な変更はありませんのでご安心ください(笑)

以前にもTwitterで呟きましたが、あのタイトルは悩みに悩んだ末に原稿が完成した深夜のテンションに任せて決めてしまった経緯があるので、今回は真剣に作品に相応しいタイトルを考えた次第です。

「タイトルだけで落ちるはずがない!」と過去の自分は考え、受賞という結果をもってその理論は正しいと証明されましたが、その後に苦労することになるのでみんなはちゃんと格好いいタイトルを考えてくれよな!

授賞式で恥ずかしいタイトルを声優さんに呼ばれて、恥ずかしさで死にたくなった子子子子との約束だよ!!!!

 

長らくお待たせしてしまった本作ですが、自分もできることはやり尽くし、最高の出来になったと自負していますので、みなさまにもお楽しみ頂ければ幸いです。

これから発売前にもいくつかお知らせできることがありますので、続報をお待ちくださいませ。

 

また、ありがたいことに本作を予約をしたいとのお問い合わせがございましたので、必要な情報を記載いたします。

 

発売日:2017/6/01

作品名:魔術破りのリベンジ・マギア1.極東術士の学園攻略

著者:子子子子 子子子(ねこじし こねこ)

出版社:HJ文庫ホビージャパン

ISBN:978-4-7986-1463-2

 

以上となります。まだ予約を受け付けていない書店もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

それでは、また近いうちにお会いいたしましょう。

 

 

 

<追記>

www.youtube.com

リベンジ・マギアの告知は23分50秒くらいからになります。