子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

書影公開&Amazon様で予約開始&試し読み開始

 

もう早いもので発売前2週間となり、今回は告知がいくつかあります。

 

まず始めに、『魔術破りのリベンジ・マギア』の書影が公開となりました!

 

f:id:nekojishikoneko:20170520232922j:plain

 

前回のブログで表紙イラストは掲載しましたが、いざタイトルなどのデザインが加わると更に格好良くなりますね……!

個人的にお気に入りなのは上部と下部の余白に青い線が入っていて、これがガラスが砕けるような表現となっているところです。

タイトルもよく見てみると、〝魔術破り〟の部分が破けている表現になっているのが分かるでしょうか?

ここら辺もデザイナーさんが作品のタイトルや内容を汲んでくれて、素敵なデザインをしてくれました。本当にありがとうございます!!

 

 

 

 

次に書影の公開に伴って、HJ文庫様のトップページにて作品別ページのリンクができました。

 

 【新シリーズ】魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

 

こちらでは初出となるあらすじが見られちゃいます!

基本的にこういった作品のあらすじは担当さんが考えてくれるので、みなさんと同じタイミングで子子子子も初めて拝見しました(笑)

新人賞の応募時にあらすじは必ず同封するのですが、あちらは内容を最初から最後まで簡潔に書くので、こういった煽り文句のようなあらすじは書かないんですよね。

なので大変、新鮮な気持ちでした。

 

次は、既に全国の書店さんを始めとして一部通販でも予約を受け付けていましたが、ついにAmazonさんでも予約を開始してくれたようです。 

 

魔術破りのリベンジ・マギア 1.極東術士の学園攻略 (HJ文庫) 文庫 – 2017/6/1
子子子子 子子子 (著), 伊吹のつ (イラスト)

 

いやはや、普段使っているサイトに自分の作品が載るのは、なんだか不思議な気分ですね。

ちなみにもう既に多くの予約をして頂いたようで、HJ文庫部門で第三位にランクインしていました!(記念のスクショ)

f:id:nekojishikoneko:20170520232420j:plain

 

まだ発売前にも関わらず、ご予約頂き本当にありがとうございます!!

 

そして、最後に。

HJ文庫様の公式HPにて、『魔術破りのリベンジ・マギア』の試し読みが公開されました。

リベンジ・マギアは先頭で、なんと伊吹のつ先生の素敵なイラストが二枚も見られる豪華版となっております!!

 

r.binb.jp

 

こちらも作品の内容を先駆けて読むことができ雰囲気などを味わえるので、是非ともご覧くださいね!

 

 

というわけで、今回は結構色々と告知がありましたね。

来週からはついに発売一週間前に突入ということで、更にお知らせできることも増えてくると思いますので、続報をお待ち頂ければ幸いです。

フフフ……結構、大きめなお知らせがいくつかありますので、どうぞお楽しみに!