子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

ラノベハスラー様にて『魔術破りのリベンジ・マギア』を取り上げ頂くことになりました

 

というわけでタイトルの通り、ラノベハスラーさんで拙作『魔術破りのリベンジ・マギア』を取り扱って頂くことになりました!

 

 

そもそもラノベハスラーとはなんぞや?
という方がいると思いますので説明しますと、この番組は毎回ランダムに選んだ新シリーズまたは読み切りのラノベ新刊を評論する“ほぼ”週刊ラノベ時評Webラジオです。

 

ranobehustler.hatenablog.com

 

 

com.nicovideo.jp

 

 


Video Marketing Serviceswww.ustream.tv

 

www.youtube.com

 

 

こちらの番組では発売されたライトノベルの新シリーズの1巻に搾って批評をするラジオで、毎週サイコロを振って1~6の目に振り分けられた作品を対象作にしていくという流れになっています。

リベンジ・マギアは2周目でめでたく賽の目に選ばれました。

ちなみにその時のtweetがこれです

 

 

 

 

いやー、反動ならぬドブガチャ教っですごいですね!(震え声)

 

 

というわけでめでたく対象作となりましたので、リベンジ・マギアを読んだ方はもちろん、気になっている方もこれを機に放送を視聴してみてくださいね!

 

上記のリンクから過去の放送アーカイブも一部公開されていますので、興味がある方は予習がてらに聴いてみるのもいいかもしれません。

 

※子子子子も当日はTwitterにてリアルタイムで反応したいと思いますので、こちらも興味がある方はチェックしてみると放送がより楽しめるかもしれません。

 

 

2017/06/18 追記

ゲストでは出演しないと記載しましたが、予定が変わって批評コーナー終了後に告知コーナーにてゲスト参加する運びとなりました。

リベンジ・マギアの告知や、同期の三条ツバメ先生のデビュー作の告知など、HJ文庫様の告知などもしたいと思っています。

基本的に批評の場で作者がいてしまうと視聴者の方の自由な発言を妨げてしまうので避けたいというのが個人的な考えだったのですが、今回はラノベハスラーさんの強い要望もあって本編が終わった後の告知コーナーにて出演させて頂くことになりました。

子子子子もいちリスナーとしてラノベハスラーさんは毎週楽しく拝聴していますので、少しでも番組の盛り上げに貢献できるのならば……という感じですね。

ですので批評部分はノータッチというスタンスは変わらず、忌憚のないご意見をお聞かせ頂ければと思っています。

ですので、あくまで子子子子の出演部分はオマケと考えて、本放送を楽しんでくださいね(笑)