子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

『このライトノベルがすごい!2018』に『魔術破りのリベンジ・マギア』の紹介記事が掲載されました

f:id:nekojishikoneko:20171126180520j:plain

 

ご無沙汰しております、子子子子です。

相変わらず間の空いた更新となってしまいましたが、11月28日発売の『このライトノベルがすごい!2018』(宝島社刊)に『魔術破りのリベンジ・マギア』の紹介記事を掲載して頂きました!

素敵な記事をありがとうございます!!

 

f:id:nekojishikoneko:20171126180538p:plain

 

(全文を掲載してしまうのは気が引けてしまうので、後半はモザイクをかけています)

 

今回のこのラノHJ文庫様やHJノベル様の作品も多くランクインしており、加えて作品紹介でも数多くの作品の紹介記事が掲載されています。

順位を伏せて書きますと……

 

HJ文庫 ランクイン〉

『インフィニット・デンドログラム』

『精霊幻想記』

『桜色のレプリカ』

 

HJノベルス ランクイン〉

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。

『食い詰め傭兵の幻想譚』

異世界はスマートフォンとともに

『ウォルテニア戦記』

『異世界料理道』

 

HJ文庫 紹介記事掲載〉

『魔術破りのリベンジ・マギア』

『新宿コネクティブ』

『文字魔法×印刷技術で起こす異世界革命』

戦うパン屋と機械じかけの看板娘

『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』

『ギャルスレイヤーだけどギャルしかいない世界に来たからギャルサーの王子になることにした』

 

HJノベルス 紹介記事掲載〉

『平手久秀の戦国日記』

『陶都物語』

 

などなど数多くの作品が掲載されていますので、上記の作品がお好きな方はお買い求め頂くのも一興かもしれません。

リベンジ・マギアの紹介記事の全文も見られるよ!(ダイマ)

 

このラノライトノベル界における一年に一度のお祭りのようなもので、自分も去年までは毎年ライトノベルのいち読者としてこの企画を楽しみにしていました。

 

しかし、今回は作者として著作が選考の対象となり、上位ランクインこそ果たせませんでしたがこうしてこのラノ本誌に作品が掲載されて嬉しかったです!

 

当ブログやTwitterでも読者のみなさんに投票の告知などをして実際に拙作へ投票して頂いた方もいると思いますが、本当にありがとうございました。

その期待に応えるため、これからも読者のみなさんに楽しんでもらえるような作品を送り出し、次回こそはランクインを遂げられるように頑張っていきたいと思います。

というわけで、どうぞ今後とも応援して頂ければ無上の喜びです。

 

また、数日後には既に発表されているあの企画の進捗などの告知もできるかと思いますので、そちらもご期待頂ければ!

十二月はいくつか告知ができると思いますので。

 

それでは今回はこれにて。