子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

『魔術破りのリベンジ・マギア』コミカライズ始動!

さて、先日の「『このライトノベルがすごい!2018』に『リベンジ・マギア』の紹介記事が掲載された告知」記事に引き続き更新です。

 

以前に企画進行中とご報告した『魔術破りのリベンジ・マギア』のコミカライズですが、掲載媒体や執筆者など公開され、ついに本格的に始動します!

 

f:id:nekojishikoneko:20171127182214j:plain

 

 

 

 

 

ということでコミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』は今冬より連載開始予定で掲載媒体はコミックファイア様、執筆を担当して頂くのは宮社惣恭先生です!

ただ今、コミックファイア様のホームページにてキービジュアルの告知も掲載されています。

f:id:nekojishikoneko:20171127191220p:plain

 

コミカライズに際して、子子子子もキャラクターデザインやネームの監修などでお手伝いしてるのですが、漫画という媒体で動く晴栄たちをみなさんに見て頂くのが今から楽しみです!

宮社先生の描くキャラクターたちはとても魅力的で、晴栄は格好良く(+可愛く)、ティチュは可愛らしく、フランセスは気品に溢れ、狐狼丸は愛嬌があって……などなど、キャラデザを拝見した時に「おぉ!すごい!」となってしまいました(笑)

 

具体的な連載時期はまた追って告知されると思いますので、コミックファイア様やHJ文庫様の公式ホームページ、またはTwitterなどをチェックして頂ければと思います。

 

というわけでコミックで描かれる『魔術破りのリベンジ・マギア』の新たな物語に注目してくださいね!

 

PS.

今月は更にもう一件告知があったり……?

 

 

 

コミックファイア公式Webサイト

 

魔術破りのリベンジ・マギア公式サイト

 

nekojishikoneko.hatenablog.com