子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

コミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』第3話更新

 

ということで、コミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』の第3話が更新されました!

 

・コミックファイア版

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

ニコニコ静画

魔術破りのリベンジ・マギア / 原作/子子子子 子子子 キャラクター原案/伊吹のつ 漫画/宮社惣恭 - ニコニコ静画 (マンガ)

 

 

 

 

 

今回のお話は原作の3章前半ということで、魔術の講義とサラご一考との一悶着がメインになっています。

 

f:id:nekojishikoneko:20180416182757p:plain

原作ではイラストがなかった彼女たちですが、コミカライズに際して宮社先生がキャラクターデザインをしてくださいました。

 

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180416183152p:plain

三人組のリーダー格ことサラ・グッド

嫌味な感じが上手く表現されています。

 

f:id:nekojishikoneko:20180416182947p:plain

賑やかし担当ことレベッカ・ナース

表情がコロコロ変わってどこか憎めない感じ。

 

f:id:nekojishikoneko:20180416183437p:plain

クール担当ことアン・ピューディエイター

三人組の中で一番意外なデザインでしたが、クールビューティーな感じが良いですよね。

 

ちなみにアン以外の二人は本編で名前が出ていなかったので、これが初公開となります。

彼女たちの名前の元ネタは、セイラム魔女裁判における被害者たちだったりします。

もし、興味がある方はそこら辺を調べてみると面白いかもしれませんね。

そして、レベッカとアンに関しては、二人の名前を覚えておくと何か良いことがあるかも……?

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180416182839p:plain

・オマケ

担任教師のマーゴ・アドラー先生

新任早々、いきなり担任を任されているが、晴栄とティチュの転入で心労が更に増えている苦労人

実は心理学者として著名なアルフレッド・アドラーの孫娘でもある

 

f:id:nekojishikoneko:20180416183611p:plain

ティチュ(かわいい)

 

f:id:nekojishikoneko:20180416183704p:plain

殴られたら全力で殴り返すことに定評がある晴栄さん

 

f:id:nekojishikoneko:20180416183750p:plain

実にいい笑顔である

 

f:id:nekojishikoneko:20180416190631j:plain

まあ、冒頭ではコミックサイドにもヒロイン認定されてましたがね!

 

というわけで今回は新規のビジュアル満載かつ、晴栄とティチュも大活躍のお話となっていますので、どうぞよろしくお願いします。

ニコニコ静画の方はコメントも書けますので、こちらもよろしければお気軽に。

 

それでは今日はここら辺で失礼します。

 

 

seiga.nicovideo.jp

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

Revenge-magia.net