子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

8/11 夏コミ3日目『失恋文庫 書き下ろし失恋小説アンソロジー』に参加します

 

どうもご無沙汰しております、子子子子です。

前回の記事から結構な期間が経ってしまいましたが、水面下で色々と動いておりました。

その一つとして、今週8/9~8/11にかけて開催されるコミックマーケット96の3日目でサークル、ビッグ・ラグーン様が頒布される同人誌『失恋文庫 書き下ろし失恋小説アンソロジー』に子子子子も短編を寄稿させて頂きました。

 

詳細は下記を参照にお願いします。

https://note.mu/wataruumino/n/nd51f9d320814

 

ç»å

 

ç»å

 

そもそも『失恋文庫』って?

という方のために、上記の記事から内容を引用させて頂きます、

失恋――恋が成就しないこと。恋の相手に拒まれること。それまで募らせた想いの矛先を失ったとき、多くの場合、人は深い悲しみとショックに苛まれます。そんな「失恋」の瞬間を、複数の作家が描く。それが、『失恋文庫 書き下ろし失恋小説アンソロジーです。

『ワキヤくんの主役理論』の涼暮皐を筆頭に、『転生勇者の成り上がり』の雨宮和希、『精霊幻想記』の北山結莉、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のしめさば、『魔術破りのリベンジ・マギア』の子子子子子子子、『弱キャラ友崎くん』の屋久ユウキ、『→ぱすてるぴんく。』のゆうびなぎによる計8編を収めた世界初のオリジナル書き下ろし失恋小説アンソロジーとなっています。

表紙イラストは『すれ違い巨大感情百合アンソロジー』も記憶に新しいおしおしおが担当。

この夏、最大のエモーショナルな瞬間をお届けします。

――――――――

✻書籍情報
B6ソフトカバー/336ページ/カバー付/2000円

ちなみに子子子子は百合失恋を書かせて頂きました。

 

子子子子子子子「『シラノが想いを告げる時』」
幸塚白乃は親友の六草縫奈に恋心を抱いていた。その想いは心に隠したままだったが、高校卒業までの時間は刻一刻と近づいてくる。ある日、白乃の下駄箱に一枚の手紙が届く。その差出人・来栖聖人は縫奈のことが好きで、告白するために協力してほしいと言うのだが……。

 

執筆陣は『ワキヤくんの主役理論』の涼暮皐先生を筆頭に、『転生勇者の成り上がり』の雨宮和希先生、『精霊幻想記』の北山結莉先生、『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』のしめさば先生、『弱キャラ友崎くん』の屋久ユウキ先生、『→ぱすてるぴんく。』のゆうびなぎ先生など豪華なメンバーになっていますので、興味がある方は是非とも手に取ってみてください。

 

ラノベ好きVtuberの本山らのさんによるインタビュー動画もございます(出演者は涼暮皐先生と編集長の羽海野さん)

 


【失恋文庫】製作者インタビュー配信

 

 

会場に来られない方にはメロンブックス様にて店頭販売と通販がありますので、ご活用くださいませ。

 

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=529538

 

ちなみに通販は売り切れ寸前だそうなので、確実に欲しい方はお急ぎくださいませ。

 

 

 

ç»å

 

 

 

と言うわけで夏コミ3日目に来られる方は西B-07a ビッグ・ラグーン様で是非とも『失恋文庫』をよろしくお願いします。

 

PS.

お待たせしている案件も近いうちに告知できそうなので、もう少しだけお待ちくださいね。

今回は死ぬ気で頑張りました(※いつも以上に)