子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

コミックマーケット92お疲れ様でした

先日のコミックマーケット92に参加されたみなさまはお疲れ様でした。

当サークルもおかげさまで新刊の方が完売しまして、ほっと胸をなで下ろしているところです(当初の想定よりも多めに刷ったので余計に)

 

当日は同人誌を手に取ってくれた際に「リベンジ・マギア買いました」「面白かったですな」「二巻も楽しみにしてます」などありがたいお言葉をたくさん頂いたことが本当に嬉しかったです。

こうしてたくさんの読者の方々から作品の感想を直に聞くことが初めてだったので感無量でした。

 

作家として著作を世に出す立場になってネット上で読者の方々の感想に触れる機会はありましたが、やはり直接対面して感想を言ってもらえるというのは何にも代え難い貴重な体験だったと思います。

自分の作品を手に取ってもらえたという実感、そして楽しんでもらえたという充足感。

正直、申し込み当時の想定から大きく事情が変わり、コミケに参加するのはかなりハードなスケジュールになりましたが、無理を通して頑張った甲斐があったと思います。

 

また、普段お世話になっている先輩作家さんを筆頭に多くの作家さんやお知り合いの方々にご挨拶に来て頂いて恐縮でしたが、色々とお話やご挨拶が出来て嬉しかったです。

タイミングによっては慌ただしい対応になってしまい申し訳ありません。

嬉しさのあまりテンションがおかしくなってしまったかもしれませんが、こちらもお話ができて楽しかったです。

あと開場中はフライヤーを道具で立てて展示していたのですが意外と道行く人の目に止まることが多く、そこから同じく展示していた『リベンジ・マギア』の方にも興味を持ってくれて、作品を知らない方に「帰ったら買ってみます」と言ってもらったことも多々ありました。

特に2巻の書影は人気で、伊吹のつ先生のイラストはやはり魅力的だなと改めて実感しました。

 

というわけで、当日スペースまで足を運んで頂いたみなさま、本当にありがとうございます!

新刊をお買い上げ頂いただけでなく、差し入れなども頂きありがとうございます。

原稿のお供に美味しく食べたいと思います。

 

そして、当日開場に来られなかった方用にフライヤーの画像データを掲載しておきます。

かなり格好いいデザインに仕上げてもらいましたので、是非ともご覧下さいね!

 

ではでは、コミケも無事終わったということで9/1発売の『魔術破りのリベンジ・マギア2.偽りの花嫁と神々の偽槍』をよろしくお願いします!

f:id:nekojishikoneko:20170814213011p:plain