子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

『ライトノベルインフォ』様にインタビュー記事が掲載されました

ライトノベル紹介ブログ『ライトノベルインフォ』様にて子子子子のインタビュー記事を掲載して頂きました!
こちらの記事は前編と後編の二本立てで『魔術破りのリベンジ・マギア』
や子子子子自身についてもお話させて頂きました!

 

前編

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

後編

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

記事内にも記載されていますが、前編では『魔術破りのリベンジ・マギア』をまだ読んだことがない方向けの話題や影響を受けた作品についてお話させて頂いたり、後編はネタバレありでリベンジ・マギアについて更に掘り下げた話や新人賞へ投稿されている方へのアドバイスをお話いたしました!

 

こちらの記事は以前にラノベニュースオンライン様に掲載して頂いたインタビュー企画とは異なる趣旨で作成されているので、前回のインタビューを読んだ方にも楽しんでもらえる内容になっているので、あちらをお読み頂いた方も是非ご覧下さい!
ラノオンさんの記事はこちらになります

ln-news.com

 

 

管理人のryuhyoiさん(@ryuhyoi1)は以前にリベンジ・マギアの感想記事を掲載してくれたのですが夏コミでも弊スペースまで足を運んでくださりそれがご縁となって今回のインタビュー企画が生まれました
ライトノベルインフォさんはデータに基づく統計記事や新作ライトノベルの試し読みレビューなどに取り組んでいて、とても面白いブログさんですので是非ともご覧ください!

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

ライトノベルインフォさんでは面白い試みとして、新作ライトノベルの試し読み部分のレビュー記事などがあります
リベンジ・マギアも試し読みのレビューを掲載して頂いたのですが、試し読みの感想記事というのは珍しいですよね
新作を買う上で一つの参考になるかもしれませんね!

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

 

また、今回のインタビュー記事は自分が今までの投稿生活で培ってきたことなどお話していますので、ライトノベルの新人賞に投稿している方には是非ともご覧頂きたいですね。

そして、子子子子が第10回で受賞したHJ文庫大賞は今回が十二回目となり、こちらの締めきりが10月いっぱいになっています。

締めきりまであと少しとなりましたが、傾向と対策に是非とも『魔術破りのリベンジ・マギア』を読んでみてはいかがでしょうか?(ダイマっぽく言ってますが、過去の受賞作を読むことは自分も取り組んでいました)

 

HJ文庫大賞(第12回HJ文庫大賞-応募要項) | HJ文庫公式Webサイト

 

 

それでは、今回はここまでに。

リベンジ・マギアは現在コミカライズ企画も進行中ですので、こちらの続報にもご期待下さい!

好評発売中の1巻と2巻もよろしくお願いします!!

 

魔術破りのリベンジ・マギア1. 極東術士の学園攻略 (HJ文庫)

 

魔術破りのリベンジ・マギア 2.偽りの花嫁と神々の偽槍 (HJ文庫)

 

[まとめ買い] 魔術破りのリベンジ・マギア Kindle版

 

 

 

 

ライトノベルインフォ様

lightnovelinfo.hatenablog.com

 

管理人のryuhyoiさんのTwitterアカウント

twitter.com