子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

12/29発売『魔術破りのリベンジ・マギア3.はぐれ陰陽師の越境魔術』内容紹介!!

シリーズ第3巻『魔術破りのリベンジ・マギア3.はぐれ陰陽師の越境魔術』も今週12/29が発売日となりますが、本日は三巻の内容についてお話させて頂きます!

 

魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

f:id:nekojishikoneko:20171220193609p:plain



〈あらすじ〉
囚われたハイブリッド魔術師は幼なじみ!?
ドイツから戻る晴栄のもとに、学園長と陰陽寮から共同の依頼が舞い込む。アイルランド暁星学園で起きた殺人事件の容疑者として陰陽師が捕らえられたので、その真相究明に向かえというのだ。嫌な予感を覚えつつも、囚われた少女と対面する晴栄だったが……「な……なんであんたがここにいるのよ!? 土御門、晴栄ァーッ!」そこにいたのは幼少期の晴栄と因縁深い少女、蘆屋 露花だった! 陰陽術×アブラメリン術式、ハイブリッド魔術を使う幼馴染を救い出せ! ハイエンド魔術バトルアクション第三弾!

 

 

あらすじにもある通り、今回はとある事件に巻き込まれた陰陽師の少女・蘆屋露花(あしやろか)。
彼女にかけられた容疑を晴らすため、晴栄たちはアイルランドへ向かいます

しかし、露花と浅からぬ因縁があり、訳あって晴栄は彼女と戦うことに
シリーズ初となる陰陽師同士の魔術戦が展開され、そのシーンは見開きカラーページで描かれています!
いつもは人物紹介などに使っているページですが今回は趣を変えて伊吹のつ先生が描く大迫力の口絵を一足先にお届けします!

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204230j:plain

 

そんな3巻の主要人物となる蘆屋露花の紹介をしたいと思います!

蘆屋家は安倍晴明の宿敵として有名な蘆屋道満の子孫で大和皇国における陰陽師の名家、〈陰陽宗家〉の一角でもあります。
そんな彼女は晴栄とは何やら因縁があるようですが――

f:id:nekojishikoneko:20171226204304p:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204315p:plain
【蘆屋露花】
〈陰陽宗家〉蘆屋家出身の少女
陰陽師としては落ちこぼれだったが現在は西洋魔術に才能を見出し、西洋魔術と陰陽道を複合した独自の術式を扱う
かつては晴栄と共に陰陽師の少女育成機関に通っていた
三年前に起きたとある事件が原因で大和から姿を消していたが今回、奇しくも再会を果たす

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204636p:plain


あらすじにもある通り、露花が扱うのは西洋魔術と陰陽道を複合させたハイブリッド魔術です。
カバーや口絵にも使用されていますが、イラスト担当の伊吹のつ先生には露花専用の魔法陣や護符をデザインして頂きました!
せっかくなのでその設定資料を今回、この場で公開いたします……!

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204506j:plain

f:id:nekojishikoneko:20171226204459p:plain

f:id:nekojishikoneko:20171226204511j:plain


かつて落ちこぼれだった少女が異国で新たな力を身につけ、遥か高みの存在だった天才へと挑む――そんな下克上にご期待ください!
三年前、露花と晴栄の間に何があったのか?
本編をどうぞお楽しみに!

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204704j:plain

 


続いて今巻の舞台となるダブリン暁星学園の学園長ウィリアム・バトラー・イェイツと、その秘書(※メイドではない)イズールト・ゴンの紹介をしたいと思います!

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204735p:plain


ウィリアム・バトラー・イェイツ
アイルランドを代表する詩人であり、祖国の独立のために尽力する活動家であり、名うての劇作家でもある多才な人物
その一方で魔術結社【黄金の夜明け】の元幹部という魔術師としての顔を持ち、現在はアイルランドの魔術教育機関『暁星学園』の学園長を務める

法名は『Demon Est Deus Inversus(悪魔とは逆倒した神なり)』

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204756p:plain

 


【イズールト・ゴン】
常に嗜虐的な笑みを湛えるイェイツの秘書で婚約者でもある少女
メイド服を着ているが、これはあくまで雇用主の趣味
性格はドSで慇懃無礼な口調で朗々と雇用主でありイェイツを詰るのが何よりの趣味
戦闘では二丁拳銃型の術装『情念の焔』と『情なき恋人』を主武装とする

法名は『Per Ignem Ad Lucem(炎を通じて光の中へ)』

 

f:id:nekojishikoneko:20171226204818p:plain

f:id:nekojishikoneko:20171226204830p:plain

f:id:nekojishikoneko:20171226204842p:plain

 

〈Keyword〉

黄金の夜明け団
十九世紀末に設立された魔術結社
血統ではなく能力を評価する徹底的な実力主義を掲げ、貴族主義が普遍化していた欧州の魔術史に新たな風を吹き込んだ
革新的な魔術体系を確立し数々の輝かしい功績を残したが、内紛によって《曙の星》《A∴O∴》《聖黄金の暁》の三派に分裂した


【ダブリン暁星学園
アイルランドの首都ダブリンに存在する魔術師育成機関
黄金の夜明け団》の流れを汲む魔術体系の教育を掲げている
学園長はアイルランドを代表する詩人のW・B・イェイツ
比較的歴史の浅い新興の魔術学園だが、充実した設備やカリキュラムは国内外から注目を集めている

 

 


先日公開された試し読みを見てくれた人は分かると思いますが、このような立派な経歴を持つイェイツですが秘書兼婚約者のイズールトには頭が上がらないお茶目な一面もあります!
そんな二人の微笑ましいやり取り(※個人の感想です)がこちらになります
http://r.binb.jp/epm/e1_66653_20122017140736/

f:id:nekojishikoneko:20171226205024j:plain


こんな感じでコミカルなやり取りをするイェイツとイズールトですが、戦闘では抜群のコンビネーションで活躍してくれるのでご期待下さい!
特にイズールトはルーンが刻まれた弾倉を回転させて対応する術式を使い分けたりするので、二丁拳銃×メイドさん(※秘書ですが)というロマンを是非ご覧ください!

 

f:id:nekojishikoneko:20171226205101p:plain

 

というわけでイェイツ&イズールトの紹介でした!
初老の紳士とドSな秘書の凸凹コンビにご期待ください!


さらに以前告知した通り発売日の前日12/28にはコミックファイア様にてコミカライズの連載もスタートします!
原作ともども、こちらも是非ご覧くださいね!

 

 


世界各国の魔術が激突する異種混戦魔術バトルファンタジー!
『魔術破りのリベンジ・マギア3.はぐれ陰陽師の越境魔術』は
12月29日(金)発売! どうぞよろしくお願いします!

 

f:id:nekojishikoneko:20171220193822p:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20171223235714p:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20171226205848j:plain

 

Amazon
https://www.amazon.co.jp/gp/product/4798616044?ie=UTF8&tag=hobbyjapan01-22&camp=247&linkCode=xm2&creativeASIN=4798616044