子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

コミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』第2話更新

公式Twitterでも告知がありましたが本日、コミックファイア様にて、コミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』の第2話が更新されました。

 

 

第2話は原作の第二章をまるごと落とし込んだ内容となっております。

原作ではシリアスな場面ですが、コミック版ではコミカルな雰囲気になっていますので、原作を読んだ方はそういった違いも楽しんでもらえるのではないかと思います。

今回はけっこう原作からのアレンジがありますが、これも1話同様、限られたページ数の中で漫画という媒体でリベンジ・マギアの世界を描いてくださっていますので、是非ともご覧くださいませ。

 

以下、第2話における原作者のオススメシーンになります。

 

f:id:nekojishikoneko:20180302195950p:plain

コミック版では初登場の鴨女

 

f:id:nekojishikoneko:20180302192637p:plain

 

作者も初めて見た、晴雄兄さんの顔が初公開……!(こちらはあくまでコミック版のデザインになります)

 

f:id:nekojishikoneko:20180302192907p:plain

 

鴨女(かわいい)

 

f:id:nekojishikoneko:20180302193427j:plain

原作を忠実に再現したてへ☆ペロ♪

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180302193406p:plain

幼い頃の晴栄と鴨女

 

f:id:nekojishikoneko:20180302193715p:plain

マリー学園長、なんとポニーテールである(作者も初めて見た)

 

f:id:nekojishikoneko:20180302193913p:plain

メ イ ド 学 園 長 爆 誕  

 

 

というわけで、原作者的おすすめシーンでした!

 

実は1巻の時点で鴨女のキャラデザ自体は存在したのですが、原作1巻ではイラストがなかったのでこうして描かれるのが新鮮ですね。

 

f:id:nekojishikoneko:20180302200055j:plain

〈鴨女のキャラデザ〉

小物類まで細やかに伊吹先生のデザインが光る。

 

 

以上、コミック版2話のご紹介でした。

次回の3話ではついにあのキャラも登場するかもしれないので、どうぞお楽しみに。

作者も楽しみにしております。

 

それでは本日はここで筆を置かせて頂きます。

今後とも原作ともども、コミック版をよろしくお願いいたします。

 

コミックファイア公式Webサイト

 

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト