子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

リベンジ・マギア4巻キャラ紹介&1巻のまるごと立ち読みキャンペーンの告知

 

早いもので『魔術破りのリベンジ・マギア』4巻の発売日の前日、ということで今日から登場する新キャラクターの紹介をしたいと思います!

 

《ローリィ・キャスボット》
七虹の魔女〈赤焔の魔女〉
特権貴族であるキャスボット家の現当主
生徒失踪事件の発生前に長期の休学していたが最近復学して生徒会長代理を任される
どこか近寄りがたい雰囲気を放っているが、実は面倒見がいい一面もある
同じく生徒会で副会長を務めるジーンとは幼馴染み

f:id:nekojishikoneko:20180531200226p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531200243p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531200256p:plain

 

ジーン・バナード》
生徒会の副会長代理に就任した上級生
母親がキャスボット家に勤務する使用人でローリィとは幼馴染みで親友とも呼べる間柄
誰にでも気さくに接する気の良い先輩で、他者とのコミュニケーションを苦手とし孤立気味になるローリィを公私ともにサポートする
常識人で貴重なツッコミ役

f:id:nekojishikoneko:20180531200323p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531200348p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531200402p:plain

 

ナンシー・シナトラ
七虹の魔女〈黄閃の魔女〉
魔女学園において生徒から絶大な人気を博す〈絶唱の歌姫〉の異名を持つ学生歌手
園都市内で行われる公演は満員御礼が常で興奮のあまり気絶する者も出るという
現代魔女術にフィンランドの土着魔術の呪歌を組み込んだ独自の魔術体系を構築している

f:id:nekojishikoneko:20180531195857p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531195926j:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20180531195939p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180531200108p:plain

 

続いては変身バージョン!
通常の姿とはガラッと変わりアイドルモードのシナトラとなります
どのような方法で変身するのかはどうぞ本編でご確認ください
今回のコンセプトは陰陽師VSアイドル(または魔法少女VS陰陽師)という異色の取り合わせですが、普段とはひと味違った魔術戦をどうぞお楽しみに!

f:id:nekojishikoneko:20180531200013j:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20180531200136j:plain

 

 

というわけで新生徒会コンビと学園のアイドルのご紹介でした!
他にも新キャラが登場したり、ヒロインたちとの学園祭デートなどイベントが盛りだくさんな内容となっています!
新旧キャラが入り乱れ、ようやく訪れた青春っぽい学園生活をどうぞお楽しみに✨

 

f:id:nekojishikoneko:20180531195805j:plain

 

ちなみにアイコンを見てもらえればお察し頂けると思いますが、新キャラで子子子子がお気に入りのキャラはシナトラです
このキャラはイラスト担当の伊吹先生にちょっと無茶振りっぽいお願いをしてしまったのですが、こちらの期待を遙かに上回る素敵なデザインとなりました🙏本当に感謝です😂

特に変身バージョンのデザインが本当に素晴らしいんですよね……!
今巻はヒロインたちとのデートシーンのイラストも素晴らしいですし、みなさまも伊吹先生の素敵なイラストをお楽しみくださいませ✨
ちなみにバトル枠もラスト二枚の挿絵が最高の出来映えですので、そちらの方面もオススメですね!

 

 

 

さらに5/30より『魔術破りのリベンジ・マギア』の原作小説1巻のまるごと立ち読み公開されました!
6/8までの期間限定となりますので、バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん とのコラボ帯やコミカライズをきっかけに作品を知ってくれた方はこの機会にぜひお楽しみください!

完全無料の小説サイト 読める!HJ文庫

 

 

 

ちなみに今回の経緯ですが、以前にも1巻のまるごと立ち読みはコラボ動画の公開に合わせて行われましたが、4巻のコラボ帯で動画を初めて見る方もいると思うので、動画内で行われた告知に合わせる形で再びキャンペーンを行うとのことです
相変わらず太っ腹な編集部様ですね……!

 

というわけで今巻からの新登場キャラクターのご紹介と、1巻のまるごと立ち読みキャンペーンの告知でした。

『魔術破りのリベンジ・マギア4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴』の発売日となる明日6/1は、このコラボ帯を目印にお買い求めくださいね!

f:id:nekojishikoneko:20180528190933j:plain

 

 

また、店頭で見つからなかった際はお手数ですが、こちらの画像を活用してお取り寄せ頂けましたら幸いです。

f:id:nekojishikoneko:20180528190841p:plain

 

 

各種通販在庫

book.tsuhankensaku.com

 

電子書籍

Kindle様

 

BOOK☆WALKER

bookwalker.jp

 

 

それではついに明日は4巻の発売日となりますが、どうぞよろしくお願いします!