子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

3/1 リベンジ・マギア6巻発売日決定&クララのシナリオがバズった話

HJ文庫様の公式ブログで告知がありましたが3/1にシリーズ第6巻『魔術破りのリベンジ・マギア6.九尾の権能と鬼哭の獣』が発売されます!

 

f:id:nekojishikoneko:20190212185537j:plain

 

 

hobbyjapan.co.jp

 

今回のお話は大和への帰省、そしてついに狐狼丸編です!
狐狼丸と一緒にカバーを飾る妖艶な女性の正体とは…!?

 

 

 

今回の表紙イラストも本当に素晴らしい出来映えで、データを頂いた時に「と、尊すぎる……」と悶絶していました。
伊吹のつ先生、いつも素敵なイラストをありがとうございます……!
新キャラのデザインも良い感じに仕上がっていますので、また後日改めてキャラ紹介もさせて頂きますね!

 

 

そして、前回の記事でも告知しましたがコミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』②巻は3/27発売予定です。

現在Amazonさんでも予約受付中ですので、まだ発売まで少しありますが3月は月初にリベンジ・マギア6巻、月末にコミックス②巻と覚えておいてくださいね…!

 

魔術破りのリベンジ・マギア(2): HJコミックス

魔術破りのリベンジ・マギア(2): HJコミックス

 

 

 

前回の記事でも告知したシナリオで参加しているセガゲームス様の『リボルバーズエイト』ですが、1/22からサービスを開始しております。

 

nekojishikoneko.hatenablog.com

 

初期実装キャラで子子子子の担当しているのはシンデレラ、カボチャの魔女、クララ、孫悟空の4キャラです。

そして、Twitterでクララのシナリオが物凄い勢いでバズっていました。

 

※以下、ゲームキャスト様のツイートの引用になります。

 

 

 

 

 

Twitterでこの呟きに反応したのですが、ゲームキャストさんがリベンジ・マギアの宣伝をしてくださっていました…!

 

 

それにしても「ツイートがバズったら宣伝をぶら下げてもいい」という現象はフォロワーさんが何人かやっていたけど、まさか自分以外のツイートで自著を宣伝してもらえる日が来るとは……本当にありがたいです!

 

下記はその時の反応など

 

 

 

 

 

 そして、ゲームの方でもようやくクララを手に入れました。

この手のゲームは初めてプレイするのでなかなか苦戦していましたが、チュートリアルなどとても丁寧に教えてくれるので初心者安心ですよね。

 

 

 最後に改めて、担当キャラのご紹介を。

 

 

好きなものは財力、権力、武力!

ゼーゼマン財閥の技術を結集させて作り上げた完全変形車椅子でクララが立った! 

https://pbs.twimg.com/media/Dyc-WYFUcAED5N0.jpg

 

 カボチャのバイクにまたがった個性派アイドル!

でも契約は毎日零時更新の日雇いアイドル・シンデレラ!! 

https://pbs.twimg.com/media/Dyc-c4JV4AUQVyo.jpg

 

シンデレラを変身させた魔女はプロデューサーだった!? 

自他共に才覚を発揮する敏腕プロデューサー・カボチャの魔女!!

f:id:nekojishikoneko:20190212185133p:plain

 

天竺なんてどうでもいい。天界を荒らし回ったマフィアのボスが仮釈放!

 猪八戒沙悟浄と共に囚人部隊の一員として天竺を目指す孫悟空!!

 

以上となりますが、なかなかパンクな世界観ですよね?

自分が担当したキャラ以外にも素敵なヒーローがたくさんいますので、興味を持ってくれた方は是非とも下記のリンクを御覧くださいね。

 

rev8.sega.com

 

 

というわけで3/1発売のリベンジ・マギア6巻、3/27発売のコミックス②巻、サービス稼働中のリボルバーズエイトをよろしくお願いします! 

それでは今回は告知することが多めでしたが、これにて筆を置かせて頂きます。  

 

 

PS.

 

クララのツイートに言及してくれたゲームキャスト様が今日こんな記事を公開していますので、興味があるかたは是非是非。

自分も拝見して「なるほど……参考になるし、面白い!」と思いましたので。

 

 

 

 

 

 

魔術破りのリベンジ・マギア(2): HJコミックス

魔術破りのリベンジ・マギア(2): HJコミックス

 

 

魔術破りのリベンジ・マギア1. 極東術士の学園攻略 (HJ文庫)

魔術破りのリベンジ・マギア1. 極東術士の学園攻略 (HJ文庫)

 

 

魔術破りのリベンジ・マギア 1 (HJコミックス)

魔術破りのリベンジ・マギア 1 (HJコミックス)

 

 

 

rev8.sega.com

 

twitter.com

 

www.gamecast-blog.com

 

twitter.com

 

note.mu