子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん×『魔術破りのリベンジ・マギア』コラボ動画公開!

 

 

 

\はい、どーもー!/

『魔術破りのリベンジ・マギア』の作者、子子子子 子子子です。

 

というわけで今回、バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんこと〝ねこます〟さんと『魔術破りのリベンジ・マギア』のコラボ動画が公開されました。

 

www.youtube.com

 

 

ちなみに「ねこますさん、とは?」という方は下記のリンクを参照にしてくださいね。

 

www.pixivision.net

 

panora.tokyo

 

 

……さて、ここまで読んでくださった方が何を言いたいのかは分かります。

「なんで〝バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん〟とリベンジ・マギアがコラボしてるの!?」

おそらく、この一点に尽きると思います。

この件に関して作者の感想を述べますと――

 

「なんで〝バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん〟とリベンジ・マギアがコラボするの!?」

 

という所感でした(笑)

 

コラボのお話自体は昨年末から頂いていたのですが、だいたいの流れはこんな感じです。

 

担当氏

「子子子子さんって、〝バーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさん〟って知ってます?」

 

子子子子

「はい、ねこますさんですよね? チャンネル登録もしてますよ。面白いですよね、あの方w」

 

担当氏

「それなら話が早い。ねこますさんとリベンジ・マギアのコラボ動画作りたいんですけど大丈夫ですか?」

 

子子子子

「……………………はい?」

 

担当氏

「ねこますさんが今、企業からの動画制作依頼を受けてるのは知ってますよね?」

 

子子子子

「ええ、それは、まあ……セガさんのコトダマンともコラボしてましたし」

 

担当氏

「あんな感じでやりたいんですよね」

 

子子子子

「状況は理解できました。やりましょう(即決)」

 

こんな感じでした(笑)

まさか編集部さんとのじゃロリおじさんの話を仕事としてする日が来るとは……

 

話を聞けば担当氏はねこますさんの動画を見てからファンになっていて、スポンサー募集の動画を見て即座に打診をしていたそうです。

リベンジ・マギアにも狐狼丸という狐娘キャラがいますし、晴栄も女装という属性がバーチャルのじゃロリ狐娘youtuberおじさんと通じるものもありますし、コラボ企画として面白いんじゃないか?

何よりも――

コンビニアルバイトをしながら夢に向かって邁進するねこますさんへ仕事としてまとまった金額を振り込みたい

という担当氏の熱い情熱によって、このコラボ企画は始まりました。

なんというか、この「お互いWinWinだから面白いことやろうぜ!」というこのスタンス、自分は好きですね。

 

ちなみにリベンジ・マギアのイラスト担当の伊吹のつ先生もねこますさんの動画を見ていたらしく、動画に登場する狐狼丸の立ち絵は伊吹先生が今回のために書き下ろしてくれました!

 

 

 

Twitterでも紹介してくださってますが、許可も頂きましたのでブログでも表情差分を含めて公開しちゃいます!

 

(ノーマル)

 

え、狐狼丸さん、君可愛くなりすぎじゃない?(困惑)

f:id:nekojishikoneko:20180123182047p:plain

 

(笑顔)

 

可愛い(確信)

守りたい、この絵顔……

f:id:nekojishikoneko:20180123182107p:plain

 

(照れ)

 

尊い!!!!!!

f:id:nekojishikoneko:20180123182127p:plain

 

 

(驚き)

 

かわいい、かわいい(語彙消失)

 

f:id:nekojishikoneko:20180123182210p:plain

(怒り)

 

あー!これはいけません!これはいけません!

(困らせたい)

f:id:nekojishikoneko:20180123182148p:plain

 

 

以上、通常に加えて四種の表情差分でした。

この狐狼丸。可愛くないですか?

伊吹先生からイラストを頂いた時に「これが人気投票一位の正妻系ヒロイン(自称)の実力か……」と戦慄しました。

 

 

更にコラボを記念してコラボイラストまで用意して頂きました!

やったねコロちゃん!

※伊吹先生、素敵なイラストを本当にありがとうございます!

 

f:id:nekojishikoneko:20180123182035j:plain

 

 

 

 

更に更に子子子子も今回のコラボを記念して、読める!HJ文庫さまにてコラボSSを書き下ろさせて頂きました。

よろしければ動画と一緒にお楽しみ頂ければと思います。

 

コラボ記念SS『異なる世界からの来訪者 ~バーチャルのじゃロリ狐娘YouTuberおじさん、リベンジ・マギアとコラボするってよ~』

 

 

yomeru-hj.net

 

ちなみにこのSSは当初書く予定もなく依頼もされていなかったのですが、動画のパイロット版を見て我慢できなくなって一気に書き上げ、担当さんに「自分もコラボSSとか書いてもいいですか!?」とできあがった原稿を叩き付けた経緯があります(笑)

 

SSは当然ねこますさんにも確認して頂いて許可もして頂いたのですが、ねこますさんの心が広すぎて感動してます(SSで色々とイジっていた作者なのであった)

 

 

そして、今回のコラボを記念して原作1巻が期間限定で無料公開スタート!

動画が気になった方はこちらも是非、お友達にも教えてあげてくださいね!

 

このように関係者全員がねこますさんのファンで、みんな楽しみながら動かしていった企画ですので、みなさまにも楽しんでもらえたら嬉しいです!

 

 

最後にニコニコ漫画様にてコミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』の1話が掲載されています!

こちらは漫画を読みながら動画と同じようにコメントをできるシステムとなっていますので、コミックファイア版ともども、よろしくお願いします。

 

seiga.nicovideo.jp

 

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

 

www.youtube.com

 

【新シリーズ】魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

 

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

twitter.com