子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

コミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』第4話更新

 

本日、ニコニコ静画様でコミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』の第4話が更新されました。

 

ニコニコ静画

 

魔術破りのリベンジ・マギア / 原作/子子子子 子子子 キャラクター原案/伊吹のつ 漫画/宮社惣恭 - ニコニコ静画 (マンガ)

 

・コミックファイア版

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

 

 

今回はスターホーク、ドリーン、そしてフランセスの3キャラが登場します。

徐々に役者は揃い、舞台は整っていきます。

あれ、誰か忘れているようような……?

正妻系メインヒロイン……うっ、頭が……

というわけで気を取り直して、作者的に見所をピックアップ!

 

f:id:nekojishikoneko:20180528184657p:plain

紅茶をもらってご機嫌なティチュ。

このメイド兼助手からは多分マイナスイオンが出ている……!

 

f:id:nekojishikoneko:20180528180929p:plain

今回の見開き。

探偵ルックの晴栄さんが可愛い。

左の新キャラゾーンには、しっかりサラの姿まで。

サラ、コミック版で出世したなぁ……(しみじみ)

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180528181240p:plain

 

f:id:nekojishikoneko:20180528181439p:plain

今回が初登場のドリーン&スターホークの生徒会コンビ。

 

f:id:nekojishikoneko:20180528181836p:plain

今回も悪い顔の晴栄さん。

相変わらず煽りスキルが高いご様子。

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180528182119p:plain

ここのスターホーク先生は可愛い(確信)

 

f:id:nekojishikoneko:20180528182259j:plain

あれは誰だ!? 美少女か!? ヒロインか!?

 \フランちゃ~ん/

というわけで、原作でも人気のヒロインであるフランセスの初登場シーン。

背後ではサラの虎の威を借る狐っぷりが冴え渡る!

 

f:id:nekojishikoneko:20180528182607p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180528182732p:plain

今となっては懐かしい、敵愾心を露わにするフラン。

いや、本当に最初はこうでしたよね(しみじみ)

あと、サラのすっとぼけ顔がいい塩梅。

 

f:id:nekojishikoneko:20180528183314p:plain

覚悟完了した晴栄。

ここはしっかり主人公らしく格好いい!

 

f:id:nekojishikoneko:20180528183526p:plain

狼狽えて少し素が出てしまうフラン(可愛い)

 

f:id:nekojishikoneko:20180528184401p:plain

助手としてティチュを認めるシーン。

ここは原作でも好きな場面です。

 

f:id:nekojishikoneko:20180528184857j:plain

そして次回、ついに相対する二人。

作者もコミカライズに際して、バトルシーンがどのように表現されるのかずっと気になっていた楽しみです。

 

また、今回は話の構成上、原作と話の流れが異なっている部分がありますので、そういった意味でも原作を既読の方は比較してみるとより楽しめるかもしれません。

個人的な感想はフランとサラの前でいちゃつく晴栄とティチュを見て「この二人、原作よりも糖度を上げておる……!」と思いました(笑)

 

以上、コミカライズに関しての告知でした。

 

 

続きましてはついに今週の金曜日6/1に発売を控えた『魔術破りのリベンジ・マギア4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴』について。

 

公式サイトも公開され、あらすじも掲載されています。

魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

f:id:nekojishikoneko:20180528190004p:plain

 

こちらは全国の書店、並びに通販にて絶賛予約受付中です。

電子書籍版もAmazon様のKindleをはじめとして既に予約を開始していますので、電子書籍派の方もよろしくお願いします。

Kindle

BOOK☆WALKER

 

各種通販販売状況

book.tsuhankensaku.com

 

そして、今回はバーチャルのじゃロリ狐娘Youtuberおじさんこと、ねこますさんとのコラボ帯仕様となっております。

f:id:nekojishikoneko:20180528190933j:plain

コラボの経緯はこちらの記事を参照にお願いします。

というわけで発売日はこのコラボ帯を目印にお買い求めくださいね!

nekojishikoneko.hatenablog.com

 

『魔術破りのリベンジ・マギア4.絶唱の歌姫と魔女たちの祭宴』は予約受付中ですので、ご予約やお取り寄せの際はこちらの画像をご活用くださいませ。

 

f:id:nekojishikoneko:20180528190841p:plain

 

発売日まで残り僅かと迫りましたが、どうぞよろしくお願いします!

それでは、今日はここら辺で筆を置かせて頂きます。

 

PS.

新作ラノベ総選挙も投票受付中ですので、よろしければ応援などお待ちしています。

bookwalker.jp

 

 

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

seiga.nicovideo.jp