子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

“ケモ耳生えてるっぽい声”で呪文詠唱 ~(続)ドーラク・ニッポンで販促企画~

 

nekojishikoneko.hatenablog.com

 

前回の記事ではついにコミック版①巻の発売日も9/27に決定し、ドーラク・ニッポンで販促企画がスタートしましたが、今回は後半戦となります。

 

 

 

というわけで今回もまずは動画をご覧ください!

 

 

www.youtube.com

 

今回の動画は前回の予告通りTwitterでの告知戦略について。

効果的なTwitterでの告知とはいったい……。

 

f:id:nekojishikoneko:20180903183423p:plain

羅列する?

f:id:nekojishikoneko:20180903183712p:plain

読んでもらう?

f:id:nekojishikoneko:20180903183257p:plain

ですよねー!(井澤さん、本当にすいません)

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180903184054p:plain

大道さんにはオススメの呪文があるとのこと。

それはいったい……!?

f:id:nekojishikoneko:20180903184144p:plain

大道さん「これなんですけどね。『高天原に神留まり坐す――』」

井澤部長「これぇ――!?」

動画を見ていた作者「あっ……(察し)」

f:id:nekojishikoneko:20180903184648p:plain

ま、まあ、確かに一番の山場で使われる必殺技の呪文です……し(震え)

でも、書いた本人もアレは確かに長いと思います(すっとぼけ)

 

f:id:nekojishikoneko:20180903184920p:plain

長文の詠唱収録が決定した井澤部長。

しかし、ここでとある提案が……

f:id:nekojishikoneko:20180903185049p:plain

〝ケモ耳が生えてるっぽい声〟に定評がある井澤部長は狐狼丸が気になるご様子。

f:id:nekojishikoneko:20180903185310p:plain

ここで大道さんが狐狼丸のプレゼンを。

(大人気キャラ)(第1回ヒロイン人気投票優勝)(溢れる正妻系ヒロイン(笑)の風格)(コミックス②巻より登場)(他のヒロインに差をつけろ)

f:id:nekojishikoneko:20180903185722p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180903185755p:plain

f:id:nekojishikoneko:20180903185836p:plain

狐狼丸を気に入ってくれた井澤部長が、狐狼丸の声を演じてくれることに!

これは楽しみですね……!!

 

こうしてついに動画の収録が始まることに。

動画は以下の三本立てでお送りいたします。

 

~井澤部長 呪文詠唱チャレンジ編~

 

~3つのポイント編~

 

~井澤部長 狐狼丸を演じてみた編~ 

 

 

どの動画も素晴らしい出来映えですね!

特に井澤部長の演じる狐狼丸はイメージにぴったりの素晴らしい声で、確かにこれはもう井澤さんの声でしか狐狼丸を想像できなくなりそうです……!

子子子子自身、ウィッチクラフトワークスのたんぽぽちゃん、灼熱の卓球娘くるりメイドインアビスのナナチなど、井澤さんが演じるキャラが好きですので、自分の作品のキャラに声を当てて頂いて光栄です。

 

以前にもHJ文庫放送部の朗読コーナーで晴栄を声優の松井恵理子さん、ティチュを影山灯さんに演じて頂いたり、やはり声優さんの演技によってキャラクターに生命が吹き込まれるのは素晴らしいことですね。

こういった機会に恵まれ、本当に感無量です。

 

 

というわけで少し長くなってしまいましたが、ドーラク・ニッポンでの特集内容の紹介でした。

もう9月に入ったということでコミックス1巻の発売に向けて色々と動いていくと思いますが、またみなさんにお知らせできることがありましたらブログやTwitterなどで告知いたしますので続報をお待ち下さいね。

 

発売まで1ヶ月を切りましたが既に予約を開始している店舗もありますので、改めて9/27発売の『魔術破りのリベンジ・マギア①』をよろしくお願いします!

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせて頂きます。

 

 

Amazon 魔術破りのリベンジ・マギア(1)HJコミックス

 

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

【新シリーズ】魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com