子子子子日記 -koneko no nikki-

どうぞいらっしゃいませ!本サイトは日本のライトノベル作家、子子子子 子子子のブログです。著作やお仕事の宣伝や、日常の他愛のないことを書いています。

コミック1巻発売日決定&ドーラクニッポンで販促企画スタート

というわけで、ホビージャパン50周年企画のドーラク・ニッポンでコミック版『魔術破りのリベンジ・マギア』を特集して頂きました!

 

 

 

動画内では50周年宣伝部長である声優の井澤詩織さんさんが販促のキャッチコピーを色々と考えてくださいました。

詳しくは動画を是非ご試聴ください。

 

www.youtube.com

 

※そもそも、ドーラク・ニッポンって何ぞ?

という方は下記のリンクを参照くださいませ。

hobbyjapan.co.jp

 

 

ちなみに前回の動画の最後で触れていたので、知っている方は既に知っていたと思いますが(笑)

www.youtube.com

 

 

ちなみに動画はこんな感じになっています。

f:id:nekojishikoneko:20180827184804p:plain

※怖い顔をしている右下の人は主人公です

 

f:id:nekojishikoneko:20180827184937p:plain

初公開のカバーイラストのラフ画

 

f:id:nekojishikoneko:20180827185554p:plain

キャッチコピー会議の様子

確かに詠唱は実際に読み上げると大変ですよね……

 

f:id:nekojishikoneko:20180827185749p:plain

読みにくい詠唱がてんこもりで申し訳ありません(土下座)

 

f:id:nekojishikoneko:20180827190051p:plain

果たして無事にキャッチコピーは決まるのか…!?

 

f:id:nekojishikoneko:20180827190227p:plain

動画は次回へと続く

テーマはTwitterでの告知戦略

 

 

f:id:nekojishikoneko:20180827185247p:plain

そして、動画内でも触れていましたが改めて告知を

 

2018年9月27日

HJコミックスより

『魔術破りのリベンジ・マギア①』発売となります!

既にネット通販など予約を開始している場所もありますので、どうぞよろしくお願いします。

 

店舗特典などはもちろん今後もコミックスを含めた『魔術破りのリベンジ・マギア』シリーズの告知がされていくと思いますので、HJ文庫やコミックファイア、もしくは子子子子のTwitterや公式サイトをチェックしてくださいね。

というわけで、続報をお待ち下さい!

 

それでは今回はこの辺で筆を置かせて頂きますね。

 

 

Amazon 魔術破りのリベンジ・マギア(1)HJコミックス

 

魔術破りのリベンジ・マギア | コミックファイア公式Webサイト

 

【新シリーズ】魔術破りのリベンジ・マギア | HJ文庫公式Webサイト

 

twitter.com

 

twitter.com

 

twitter.com