PV&特設サイト公開&前日譚『船上の復讐者たち』連載開始
本日、HJ文庫様の公式HPにて『魔術破りのリベンジ・マギア』特設サイトが公開となりました!
特設サイトではPVも公開されています!!
いやー……格好いいですよね!
自分も作者チェックのためアップされる前のPVを見せて頂いたのですが、作品の雰囲気をとても上手く再現して頂いて本当にもう最高過ぎて……!
特に松井恵理子さんの演じる晴栄が凛々しくていいですよね!
松井さんはHJ文庫放送部のナビゲーターを務め、その縁で今回も声を当てて頂いたのですが、子子子子が予告脚本を担当させてもらっているTVアニメ『王室教師ハイネ』でもグランツライヒ王家に仕えるメイド・ヘレーネを演じていたりするので、どことなく縁を感じたりしています(笑)
というかPVを制作して頂けるというのは事前に聞いていたのですが、まさかボイスがつくと思っていなかったので作者もビックリだよ!
ちなみに背景に出てるキーワードや台詞のチョイスは子子子子も手伝わせて頂きましたので、まずは発売前に見て読了したあとに見直してみると新たな発見があってより一層楽しめるかもしれません。
そして、特設ページのキャラクター紹介も今回は凝った作りとなっています。
担当さんとは常々「この作品は魔術バトルが売りだから、それを活かせるようなサイトにしたいね」と話し合っていたので、その甲斐もあってかなり格好いい仕上がりになってると思います!
子子子子もキャラクターの能力値を設定したり、紹介文を書き下ろしたりと頑張りましたので、少しでも興味を持って頂けたら嬉しいです。
更にさーらーにー、HJ文庫様が運営する完全無料の小説サイト『読める!HJ文庫』にて、『魔術破りのリベンジ・マギア』の前日譚となる『船上の復讐者たち』の連載が本日より開始となります!
こちらは本日より土日を除く平日に毎日更新され、全7回での連載となる予定です。
ここで裏話を一つ。
『船上の復讐者たち』を執筆するに至った経緯ですが、これは子子子子から担当さんに提案させて頂きました。
『魔術破りのリベンジ・マギア』は前述した通り魔術バトルが作品の魅力なわけですが、物語の構成上の理由から試し読みの範囲ではバトルまで公開できなかったのです。
そこでHJ文庫様が他の作品でもやっている公式連載という形で、外伝小説を公開することで作品の魅力を伝えられないか?と考えたからです。
自分の提案にも担当さんは快諾してくれ、こうして『船上の復讐者たち』の執筆が始まりました。
当初は一万字程度の短編を予定していたのですが書き終えてみれば二万字を越えていて、短編にしては結構なボリュームのものが出来上がりました。
しかし、担当さんに提出してチェックをしてもらうと――
「内容に関してはとても面白いと思います。本編のプロローグとして加えても問題ないくらいです」
「でも――〝販促〟を目的とした小説として考えると、本編としての引きが弱いんですよね。これなら発売後に公開……という形になりそうです。ここら辺は言い忘れてましたね、すいません」
そうなんです。自分のコンセプトとしては、本編にまだ読んでいない方に作品の雰囲気へ触れてもらい、単品としても楽しんで頂けるような作品を目指して執筆しました。
確かに販促だとか、本編への引きだとかは考えていませんでした。
担当氏「どうします? 発売後の公開でもいいですか?」
子子子子「……り……ます……」
担当氏「え?」
子子子子「ちゃんと販促小説になるように直します!だから予定通り、発売前の公開でお願いします……!」
というやり取りがあり、一度は完成した作品の改稿が始まりました。
指摘されたことを参考にリライトし、更にはヒロインを一人追加、ストーリーラインも見直した結果、三万文字を超える大ボリュームとなりました。
担当氏「これなら販促効果もバッチリですね。予定通り、発売前に公開でいきましょう!」
子子子子「やった! ありがとうございます!!」
担当氏「ただ――これ、どう見ても短編じゃないですよね」
子子子子「……控えめに言って、中編くらいですかね(苦笑)」
……とまあ、こんなやり取りを経て『船上の復讐者たち』は完成しました。
本編を読んでいない方への導入は勿論、本編を読んだ後でも楽しめる作品となっていますので、是非ともご覧くださいね!
以上、怒濤の告知でしたが、もうすぐ発売ということでどんどん盛り上げていきたいと思っていますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!
Amazon様他、各種通販サイトや書店様でも好評予約受付中です!!